会長あいさつ

017~2018年 岸和田東RC会長  池内 清一郎

017~2018年 岸和田東RC会長  池内 清一郎

クラブ運営方針

[RI会長テーマ]
ロータリーは奉仕の扉を開く
[クラブ会長スローガン]
SERVICE~お役に立とう

新型コロナウイルス感染症COVID-19 は全世界的に感染が拡大し、健康に及ぼす影響はもちろん世界経済にも大きな危機を与えています。クラブ会員の皆様もなにかしらの影響を受けておられるものと存じます。そのような中、われわれはロータリアンとして何ができるのか、クラブとしてサービスできることは何かを考え歩んでまいります。
また今回の災いは我々が持つ既存の価値観を大きく変えるきっかけにもなろうとしています。これを機会に今年度は将来のクラブのあり方を考えてまいります。

 

国際ロータリー第2640地区テーマ

「ロータリーと共に寄り添い奉仕の扉を開こう」

 

岸和田東ロータリークラブ 2020-2021年度スローガン

「SERVICE~お役に立とう」

 

サービスという言葉を「相手を思いやり相手のためになる行為をする」と定義し、われわれが「お役に立つ」を実践できる個の集団であるよう努めてまいります。
地域社会に、国際社会に、青少年にロータリーは何ができるのか、我々自身がどうすべきかをしっかりと考え行動したいと思います。
今年は日本にロータリークラブが誕生して100 周年。そして私たちのクラブは45 周年を迎えます。これまでにクラブを支え発展させてこられた諸先輩方に敬意を表すると共に、クラブの将来ビジョンを策定する良い機会となります。会員皆様の声をリサーチし戦略計画委員会を中心に議論してまいります。また新しい通信技術も積極的に取り入れ、コミュニケーションの機会と効率化をはかります。
また今年度は我々のクラブから藤井秀香会員が2640 地区のガバナーとして重責を担われることとなっております。わたしたちの誇りとして全面的にバックアップいたします。

 

家族、友人のお役に立とう
お客様、ビジネスパートナーのお役に立とう
クラブ、地区のお役に立とう
地域社会、青少年のお役に立とう
世界、地球のお役に立とう

 

【重点事項】

①新しいツールの積極活用
オンライン会議・例会 LINE公式アカウントの運用

②クラブのビジョン計画
クラブ50周年へのビジョン策定

③2640地区ガバナーをバックアップ

地区役員出向

地区大会、地区ゴルフ大会の運営

岸和田東ロータリークラブ役員・ 理事・委員会構成